ニュース

新型コロナ新たに4人の感染確認
  • 2020-08-02(日) 19:30
県内で新たに20歳代から40歳代までの男女4人が新型コロナウイルスに感染していたことが判りました。
県の発表によりますと今日、新たに感染が確認されたのは岩出保健所管内の40歳代の会社員の男性と、いずれも和歌山市在住の20歳代の会社員の男性、20歳代の会社員の女性、それに40歳代の医師の男性のあわせて4人です。
このうち岩出保健所管内の40歳代の男性と、和歌山市の20歳代の男性は、すでに陽性が確認されている感染者の同居家族や同居者です。また、和歌山市の20歳代の女性は、和歌山市と大阪府に職場があるほか、先月には神戸市や大阪府で飲食などをしていたことが判っていて、和歌山市保健所が同居家族などを調べています。
一方、和歌山市の40歳代の男性は、和歌山市内のクリニックの医師で、発症前の県外への行動歴はないということです。先月31日には患者を診察しましたが、感染予防対策をしていたということで、和歌山市保健所が同居家族や職場を調べています。
4人は、無症状もしくは症状が安定しているということです。
これで県内の累計の感染者は亡くなった3人を含め167人となりました。なお、今日は4人が退院し、現在入院している人は50人となっています。

最新ニュース一覧

ニュース検索

TOPへ戻る