ニュース

スポーツ合宿誘致の研修会
  • 2020-02-12(水) 18:32
県と紀南地域の自治体などがスポーツ合宿の誘致に取り組む「南紀エリアスポーツ合宿誘致推進協議会」の研修会が今日、田辺市で行われました。
「南紀エリアスポーツ合宿誘致推進協議会」は、県と、みなべ町から串本町までの1市5町で構成され、平成27年に開催された「紀の国わかやま国体」にあわせて整備・改修されたスポーツ施設の効果的な運用を目的に、スポーツ合宿の誘致に取り組んでいます。今日、田辺市上の山の田辺スポーツパークで行われた研修会には、自治体や宿泊施設、飲食事業者など55人が出席し、協議会の中野哲二会長が、パンフレットやホームページ制作などのプロモーション活動や、合宿の受け入れ実績など現在の状況を報告しました。続いて、鹿児島県鹿屋市でスポーツ合宿の誘致や支援を行う「かのやスポーツコミッション」の担当者が、合宿における奨励金や体育系の大学との連携、ハイスピードカメラなど最新機器を使用したトレーニングサポートなど、様々な取り組みを紹介しました。このほか、独立行政法人日本スポーツ振興センターの公認スポーツ栄養士、近藤衣美さんが、合宿における食事のポイントについて講演し、参加者らは熱心に聞き入っている様子でした。

最新ニュース一覧

ニュース検索

TOPへ戻る