ニュース

堀米ゆず子さんのマスタークラス
  • 2020-01-13(月) 15:24
世界的なヴァイオリニスト堀米ゆず子さんが、今日から和歌山市で、若手演奏家を対象とした特別レッスン「マスタークラス」を開いています。
この特別レッスンは、国内外の若手演奏家を次代を担う演奏家に育てるため更に高いレベルに導こうと、世界トップクラスのヴァイオリニスト堀米ゆず子さんが取り組んでいます。
堀米さんのマスタークラスは、これまでイギリスやイタリア、フランスで開かれていましたが、堀米さんが数年前に和歌山市内でコンサートを開いたのを縁に、日本で初めてのマスタークラスを和歌山市加太の市立青少年国際交流センターで開くことになりました。
今回は日本のほか、フランスやスペインなど9ヵ国から、公募で選ばれた11人の若手演奏家が参加していて、堀米さんの指導を受けています。
レッスンは今月18日までの予定で、その様子は一般公開されるほか、期間中には堀米さんと受講生が地元の市立加太小学校の児童に向け演奏会を行います。
また、レッスン終了後の19日には、堀米さんと受講生、それに関西在住の精鋭12人によるコンサートが、青少年国際交流センターと、県立図書館メディア・アート・ホールで開かれます。

最新ニュース一覧

ニュース検索

TOPへ戻る