ニュース

パンダ「結浜」3歳に
  • 2019-09-19(木) 19:10
白浜町のレジャー施設アドベンチャーワールドで、昨日3歳となったジャイアントパンダ「結浜」に、今日、雪の特製バースデーケーキがプレゼントされました。
アドベンチャーワールドのジャイアントパンダの展示施設「パンダラブ」の屋内運動場にゆっくりと現れた「結浜」は、3歳を示す「3」の数字とリボン型の氷が添えられた特製のバースデーケーキに早速興味を示していました。「結浜」は父親の「永明」と母親の「良浜」との間に平成28年に生まれ、誕生日の昨日はアドベンチャーワールドの休園日と重なったため、一日遅れの誕生会となりました。誕生時の体重は197グラムとアドベンチャーワールドで生まれたパンダの中で最も大きく、現在の体重は87キロで、一日に竹やリンゴ、ビスケットなどを20キロから30キロ食べ、順調に成長を続けています。「結浜」は頭のとんがりが特徴で、現在高さがおよそ3センチとこちらも成長を続けていて、休むことなく竹を口にする愛くるしい姿に今朝から詰めかけた大勢のパンダファンらの表情も緩んでいました。
アドベンチャーワールドの説明では、心配した夏バテもなく健康で今後も暖かく成長を見守っていきたいとしています。

最新ニュース一覧

ニュース検索

TOPへ戻る