ニュース

東京でテレワークフォーラム
  • 2018-08-17(金) 17:56
ICT、情報通信技術を活用し、時間や場所に捉われずに働く「テレワーク」が注目される中、国内の拠点とは別に県内にオフィスを構える企業が事例を紹介するフォーラムがこのほど、東京で開かれました。
フォーラムは、県がこのほど、東京で開いたもので、IT関連の企業などおよそ100社が参加、はじめに仁坂知事が県内は情報通信を含めたインフラが整っていることなどをPRしました。県では「テレワーク」の新たなスタイルで旅先などでもテレワークで仕事ができる「ワーケーション」をキーワードに、白浜町などへの企業誘致を進めていて、特にIT関連企業などに注目されています。
続いて、フォーラムでは、国内の都市圏に拠点を置き、白浜町にオフィスを構えるアメリカの企業「セールスフォース・ドットコム」の関係者などが、実践している「ワーケーション」の事例を紹介しました。県では平成16年に企業誘致のために白浜町とともにビジネスオフィスを開設、今年6月には第二オフィスを開いて合わせておよそ10社の誘致につなげています。今後さらに田辺市などとともにオフィスを開設する予定で、県では、今年10月にも東京でフォーラムを開くなどして誘致活動を強めることにしています。

最新ニュース一覧

ニュース検索

TOPへ戻る