ニュース

女性が地域の魅力を発信
  • 2017-11-09(木) 18:49
女性が中心になって、地域の魅力を発信している団体が集まり、日頃の取り組みをPRする催しが、今日、和歌山市で開かれました。
この催しは、女性が中心になって、地域の魅力を発信している団体などが集まり、交流することで、地域の活性化に繋げようと、近畿財務局和歌山財務事務所が開いたもので、今日は、それぞれの団体が、日頃の取り組みをPRしました。
このうち、新宮市の「新宮市魅力発信女子部」は、市内で活躍する女性を紹介するウェブマガジンの制作やハイヒールの女性が徒競走する催しを実施したことなどを紹介した上で、「地域の女性のネットワークを作ることができた」と成果を報告しました。
また、紀の川市の「魅力発掘×きのかわ女子」は、様々な世代間の交流を促すワークショップの実施や特産のフルーツを楽しめるバスツアーを企画したことなどを紹介した上で、「今後も移住定住への足がかりとしてのシティプロモーションを展開していく」と話しました。
このほか、奈良県にある商工会女性部の事例の紹介や地域情報誌の編集長が情報発信を行う上でのポイントを紹介する講演会も開かれ、参加者は、今後の活動に向けたヒントを得ようと、学びを深めていました。

最新ニュース一覧

ニュース検索

TOPへ戻る